スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いざ鎌倉
たま姫ちゃんの熱も一息ついた所で、今日は妹と鎌倉へ紫陽花を見に出掛けました。
江ノ電の窓からは湘南の海が見えます。
車で来ても良かったんだけど、大人二人だし、身軽に・・・と江ノ電でまずは長谷へ
長谷寺のある長谷で降りる予定だったのが、途中の由比ガ浜海岸前でフリマをやってるのが車窓から見えた!
「ちょっとどうする~?」と言いながら・・・
電車を降り、引き返してフリマを見て歩きました。
フリマって意外と場所柄出るので、今回は海関係の物やハワイアンぽいもの、アロハなんかのお店が多数出店してました。
ta 007
予定外のフリマに立ち寄ったので、まずは予約してあった昼食を食べに、最終地点の鎌倉まで移動
ランチは鎌倉Bookで見た和食系お店がなかなか予約取れず、仕方なくパスタにしました。
昼間から鎌倉地ビールで乾杯!そして鎌倉野菜のパスタが美味しかった
ta 010 ta 008

大人同士でゆっくり昼食を食べてから鶴岡八幡宮を散策
ta 011
その後、長谷に移動して紫陽花見物・・・
しようと思ったら紫陽花ゾーンは1時間待ちの表示が・・・
もう夕方近かったので仕方なく諦め、長谷寺の中を散策しました
ta 009
お堂の中にあった 一人1つずつ石に文字を書く写経
順番に石に文字を書きます。
私の番は「依」の文字でした
ta 012

とここまでで良い時間になったので帰宅
今は時期なのでどこもかしこも大変な混雑でしたが、
久しぶりに妹と二人、気兼ねする事なく楽しい日帰りぶらり旅でした


スポンサーサイト
【2009/06/14 12:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅雨 | ホーム | 夏風邪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/417-1656fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
