【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏野菜
トマト・きゅうり・茄子・とうもろこし・いんげん・南瓜・そして枝豆
夏のお野菜が安く出回る時期になりました。

我が家から数メートルの距離にある「農家直売」
毎週木曜の夏時間5時・冬時間4時~数件の農家が自分の所で作った野菜を格安にて直売します。
旬の野菜のだいたいが100円か200円
確かに少し形が悪かったり、少し汚れていたり・・・
でも人参などは殆どが葉っぱ付き
大根も立派な葉っぱが付いているので、葉っぱ部分を炒めたり・・・と重宝します。

そんな市にお散歩がてら行って来ました
で、戦利品が
いんげん・茄子・じゃがいも 枝豆(枝付きだったもの・既に茹で済み) かぼちゃ
とうもろこし(計3本入り・1本は・・・既にお腹にin)
tam_20090626134645.jpg

今年枝豆にハマッた たま姫は 枝からマメを外すお手伝い喜んでして、茹で上がりを早速モグモグ
食べた殻は脇に綺麗に一列に並べてます
食べ終わった殻を再度口にしないように・・・なのかな?
tam+001_convert_20090626134416.jpg tam+002_convert_20090626134618.jpg

ところで・・・とうもろこしって下の歯で外して食べる派?上の歯で外して食べる派?
それとも列は関係なく、ぐちゃぐちゃ派??
私は下の歯派
【2009/06/26 14:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<屋上プール解禁 | ホーム | 仲良く・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/429-e7c70116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
