【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タルト
我が人生初!タルトを焼いてみました。
先日大量に頂いた杏のシロップ漬けにしていたモノを消費するには、やっぱりタルトっきゃないでしょ
と奮起して取り掛かったけど・・・
参考にしたレシピはこの方のやり方(バスクの砂糖壷)
この方のblogは杏のコンポート作りで知ったんだけど、全体的に素朴で丁寧で優しいお菓子を作る著者の人柄も感じられるステキなblog

これを参考に作ってみました
↓第一弾 やっぱり我が家のコンベックは火加減が強いみたい・・・
 焼きあがった物にこれも同時進行で作った(と言うか火加減がわからず崩れてしまった杏の応用編)杏ジャムを塗ってツヤを出しました。
tam 001
味はタルト地の甘さと杏の甘酸っぱさが絶妙!

↓そして第二弾 今回は半分に割った杏をまるまる入れるやり方に挑戦
tam 003
焼き加減も丁度
これは杏を頂いた方へ持って行ってもらいました


【2009/07/16 13:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<終業式 | ホーム | コイシテイルカ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/448-3aaba1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
