スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オムツ外し速報
今日は明日からの帰省に備えて、気になっていた咳を詳しく調べる為にアレルギーで有名な国立病院へ。
待ち時間が恐怖の初診でも、逆にギリギリに受付すれば空いてる・・・とは昨日のアンパンマンミュージアムでのお勉強の成果
アンパンマンが出てきた途端、握手に群がる人・人・人
でも暫くすると・・人だかりも落ち着きゆっくりと握手が出来ます。
そんな様子を見て、今日は初診受付ギリギリに到着して、予想待ち時間の半分以下で診察に成功
今日は胸のレントゲンや採血も予測され、事前に「お腹の写真を撮るからね」と言い聞かせた成果が実を結び、1人でレントゲンは終了
流石に採血は大泣きしてたけど、後は愚図らずによくがんばりました

そんな状況だったのでタイトル「オムツ外し」は午前中はお休み
そう、この夏の目標!「オムツ外し」
宣言とおり頑張ってますよぉ~たま姫ちゃんと、そしてママ
食事面では未だにイライラする事が多いけど、このオムツ外しに関してはママは不思議と怒らず・・・それがエライ!と自分を褒めてあげたい
そして最近・おまるには自分から行くようになり、今の所9割が成功しています。
に関しては10割の成功率スバラシイ

日中・特に在宅中は母手作りのブルマーのようなパンツで過ごし、したくなったらオマルへgo!
最初はそのまま立ってしちゃって「オシッコ」と事後報告だったり、「オシッコ!」と言って自分からオマルに座ったわ良いけど、パンツを降ろさず開始してビショビショになったり・・・
でも昨日辺りから、おしっこをする前に口で「オシッコ」と言う様になり、急ぎパンツを下ろす間も我慢出来るようになりました。
無事、オマルに鎮座
この嬉しそうな顔が健気です
tam 011

そして昨日、横浜への外出時間8時間の中で外出先でので成功が1回
その後は私もトイレの声掛けタイミングが計れずに、そのまま帰途でお昼寝になったのでオムツinだったけど、帰宅してからは再度オマルにておしっことに成功

このまま昼は順調に進むかな?
でも・・・夜はどうする??
オマルからトイレに移行出来るよね?
まだまだ未知なるオムツ外し
先は・・・長いか?短いか??
スポンサーサイト
【2009/07/22 01:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホットケーキ | ホーム | Y150>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/454-57a83ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
