スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
運動会
今回、実家の市の運動会が開かれると言う事で、うん十年ぶりに参加して来ました。
町内対抗運動会。子供の頃は住民が多く、参加者がたくさんで賑わった運動会。
ですが、昨今の人口減少や、こういった催しへの参加が少ないので、近隣の町内との合同チームですが同じ町内の人達のテントに入れてもらいました。

着いて早速最初のプログラムが幼児達の駆けっこ
保護者も付き添って沢山のちびっ子が一列に並び「ヨーイ・ドン」
全員で一斉に走ってゴール!で参加賞のお絵かき帳をもらいました。
頑張ったたま姫と町内のテントに戻って暫し休憩
実家を出てもう20年近く経つので知ってる顔はあまり居なかったけど、それでも「○○のおばさん」や「同級生の○○クン」など懐かしい顔
途中、たま姫は応援合戦でポンポンを飛び入りで振ったり・・・どうやらついつい身体が動いてしまうらしい・・
ta 012 ta 014
そんな楽しい時間も流石に飽きてきたので、一足先に退散して最近出来た近所のブルーベリー園に行ってみました。
実は帰省前日に家の近所で友達達と行こうと思っていたブルーベリー摘み
生憎のお天気で中止になったけど、まさか実家近くで体験出来るとは!

看板に従って走るとあれよあれよとかなりの高さまで上ります。
車から降りて見渡せば、まるで何処か・・・清里とか山梨とかの行楽地に来たみたいな景色です
そんな中での初体験
出来るだけ真っ黒になったブルーベリーをちっちゃなバケツに入れていきます。
たま姫、一口食べて・・・「美味しいねぇ~」
ta 009 ta 013
食べながら・摘みながら・・・あっと言う間に3人のバケツが一杯に。
100g=200円
だいぶサービスしてもらって3パックほどで1500円でした。
これは早速ジャムに!残りは冷凍しておけばいつでもフローズンブルーベリーが食べれるね

そして昼食は近所の高原ビール園にて
普段は飲まない私も隣でビールを作ってるこの場所では流石に頂きました。
久しぶりに飲んだので一気に真っ赤になった・・・らしい
ビール園から対岸に見えるのはホテル
まるで・・・ドイツのように見えた昼下がりの酔っ払いでした
ta 015 ta 011
スポンサーサイト
【2009/07/26 16:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<支援センター | ホーム | 初めての海>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/458-45c7a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
