スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
支援センター
今は田舎にも子育て支援センターがちゃんとあります。
行政がやってるので勿論無料
私達も長期帰省の際は必ず行きます。
おもちゃも沢山あるし、広々してて安全だしね

お天気がスッキリしない今日、そんな支援センターに今回も行って来ました。

新潟県は女の人の就業率が全国で一番高いらしく、必然的にお婆ちゃんの子守率が高くなってるそうで、今日来ていた7割がお婆ちゃんに連れられて来てます。
それも車で来ている人がほとんど・・・皆さんお元気です!

今日は初!オムツ無しで行ってみました。
(↓たま姫・サンサン体操を踊るの図)
ta 018 ta 019
家ではほとんど出来るようになったけど、外でタイミング良く言えるかなぁ?と心配しつつも、支援センターなら小さい子用のもあるし、万が一漏らしてしまったとしても言い訳がつくかな?
そんな心配をしながらも、午前中2時間ほど居たうち、1回自分から「オシッコ!」と言いながらトイレへ。
何とか外出先でも成功

それに気を良くして、夕飯を外食した際もパンツでお出掛け
店に入ってからと、帰る時の2回、お店のトイレでオシッコをしたけど、
これから外出時もパンツにしたら、いつもいつも「トイレ行く?」とトイレに行く回数が増えそうだぁ~

お気に入りのお店では、子供メニューが増えてました。
頼んだオムライスセットはとっても立派な・そして美味しいオムライスとエビフライ
本格的な初オムライスセットでした

ta 016
スポンサーサイト
【2009/07/27 14:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/459-136c5217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
