スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お盆休み明け
本日、お盆休み明けにいきなりフルスロットル
午前中から休み前にかかった病院での検査結果を聞きに行きました。
結果は・・・・アレルギー系はOK!
この時期マストな蕎麦も大丈夫だったので、これで解禁です。
鼻水&咳&嘔吐は、採血時にマイコプラズマに感染していたようで、そこからきていた可能性があったようです
マイコ~は飛沫感染もするし、単に風邪かな?と思ったら意外とマイコ~の場合があるけど、血液検査までしないと判らないので判断が難しいところ・・・
普通の町医者で「風邪」と言われてそのまま治る場合もあるし、酷くなると肺炎になる事もある病気
幸い今回は肺炎にまではならなかったけど、丁度その時に肺炎や風邪が流行ってたので、皆で感染してたのかも?
それにしても相変わらず鼻水は出てますが、一応アレルギー系は心配ナシとの判断でした。

その後、病院近くの親子を呼び出してランチ
たま姫は病院を出る前にトイレを済ませてたのに、ランチのお店でオシッコをもらす醜態を披露
ほんの30分前にしたのにぃ・・・
仕方なく代えの洋服にお着替えまでは良かったが、今日は靴だったの。。。
サンダルだったら水でゆすいで拭けば良かったけど、靴じゃぁそうもいかず
以降裸足&抱っことなりました。
教訓・・・今のこの時期はサンダルにすべし!

昼食後はそのままKONAMIへ
チャイルド本科体験@スイミング2回目です
下から2つ目の級のたま姫は、本科の少し大きな子達に混じって頑張りました
私と一緒に先日のエクシブプールなどで遊ぶ時はすっかり遊びモードだけど、ママ不在の本科では先生の事をちゃんと見て同じように真似てます
そう、私達には見せない別な顔・・・健気に頑張ってました

そんな一日・・・
今、少し遅めのお昼寝中
この所、夏休みモードで時間がズレズレで、今日もこの様子だと寝るのは10時頃
親も夏休み気分なので、チャイルド開始までは良しとしますか・・・

あ!この隙に例の牛乳でアイスクリーム作らないと!!
本日の材料
先日の生乳と脂肪分45%の生クリームにマダガスカル産のバニラビーンズ etc
で、出来上がりはこちら
y.jpg
味は・・・あれだけの材料費がかかってれば美味しく無い訳がない!
そう、アイスクリームは「素材」です
でもでもこうなるとアイスクリーマーが欲しくなってきた!
もっと滑らかな状態で食べてみたいなぁ
そしてソフトクリームだと尚嬉しい・・・

そして夕飯は早速解禁したお蕎麦で具沢山蕎麦
「おかわり!」が出る程の食べっぷり&好きな物は自分で食べる(それも上手に)
これからは蕎麦の季節だし、嬉しいかぎりです
y 009
スポンサーサイト
【2009/08/17 17:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<PIZZAとプール | ホーム | お盆休み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/478-6922188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
