スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パンツ記念日
今日は今までと同じスケジュールでのチャイルドDay
8月のお誕生会を兼ねての今日、いつもと同じようにバスに乗り出掛けて行きました
それも初!のパンツで・・・

一応、先日の親子体操の時に先生に相談
一番心配な一時間半の行きのバス内で「万が一!」の場合には、本人が「おしっこ」と言う事さえ出来ればオムツに履き替えさせてそのままさせるそうで・・・
実際、そんな事があるらしく、たま姫もその点が大丈夫そうだったので初めてオムツを外して乗せてみました。
まずは最初の山
外出する前にトイレを済ませ、パンツを履かせて家を出ます
この「外出前のトイレ」と「服の脱ぎ着」も本人がやる気になってないと何かと手こずる作業
最近はトイレに行く前はパンツを脱ぐ!と言うのがわかってるので、何とか朝のバタバタ時にもスムーズにいきました

そして「今日からパンツです!」と申し伝えた後は慌しく家事や昼食の準備を済ませ・・・いつもの集合場所へ
久々の子供不在の2時間は久々の「ママ茶会」です
と言っても今日はそれぞれ都合なりで集まったのは4人
でも丁度この位が話し易いかな~

終わってから急いで自宅にてバスのお迎え
ドキドキしながら降りてくるたま姫を見ると、ちゃんとユニホームのまま
お漏らしして服を着替えてくる事なくバスを降りて来ました。
本人に聞けば「体操の時におしっこに行った!」らしい・・・
確か今日は体操じゃなくって創作の日
でもでも、自分で言ってトイレに行ったらく、ズボンを脱がすと朝のパンツは健在
初のパンツ登園記念日となった今日は何とか白星でした

そんな安堵の中、昼食を食べ終わり、そこで妹から呼び出し
そうそう!今夜はパパ出張で居ないし、ゆっくり出掛けましょ~
と向かった先はたまプラーザ
遊ぶスペースがあるタリーズでお茶
最近ようやく積み木に興味があるようで、せっせと作るのは「家」らしきもの
tama 001

妹宅にて14歳離れた従妹と一緒に
tama 002
スポンサーサイト
【2009/08/21 01:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏休みの思い出・・・ | ホーム | 本科・体操体験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/483-c12dc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
