スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み最終日
今日から9月
待ちに待った(笑)新学期!
でも火曜がお休みのチャイルドは今日まで夏休みです。
夏休み最終日は・・・何処へも出掛けずに終わってしまいました。
本当はお友達とアンパンマンプールに行こうと思ったけど、日曜のプール以来目やにが出てる・・・若しかして結膜炎?
とにかく、プールは×だったので、大人しく親子二人で過ごしました。

長かった夏休み・・・
特に今年はパパのお仕事が多忙で出張の嵐だったので、実家に2週間・山中湖に1週間と避難し続け・・・それはそれで私的には「夏休み」でした。
なので、長かったけど、アッと言う間。
楽しい事がてんこ盛りの夏休みだったのでした。

そして夏休みの課題だった「オムツ外し」はひとまず第一段階クリア

思い起こせば、始めた7月当初は「どうなるんだろぉ?」と不安もあったけど、始めてしまえば意外とスムーズで、おまる生活から始めて全部で1ヶ月程で取れてしまいました。
今はお漏らしする事もほとんど無くなり、オムツをするのはお昼寝や夜のみ。
まだまだ膀胱が小さいので日に何度もトイレに付き合い、外出先でもトイレチェックが欠かせないけど、そんなのは可愛い悩み。
母はスッキリ取れた小さなお尻が可愛くて仕方ありません。
最終段階は「自分で拭く!」ですが、これは4・5歳まで出来ない事も普通らしいので、たま姫2歳半にとってはまだまだ猶予(笑)が残されてます。
とにかく親子共に「良く頑張りました賞」の夏休みでした


ma 014
スポンサーサイト
【2009/09/01 15:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新学期 | ホーム | 予行練習?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/492-884654ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
