【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋祭り
すっかり「秋になっちゃった・・・」
朝晩どころか日中でさえ涼しくて、今年は夏!が短かったなぁ・・・
でも今日は暑かった!
そんな日曜の朝、自分の携帯のアラームが鳴って今日近所の幼稚園の「秋祭り」がある事を思い出し、特に予定もなかったので行って来ました。
その幼稚園への入園はあまり考えてなかったけど、下見も兼ねてお出掛け。
家からは自転車で5分ほどの距離なのに、幼稚園の周りは静かな住宅地。
それも1軒屋が多くとても静か・・・
畑もあったりして「これが我が家から5分の場所?」って感じでのどかです。
そんな住宅地にある幼稚園。
歴史も古く、チャイルドママが昔自分が通っていたなんて話も。
少しこじんまりしてるけど、のびのび系。
そしてそして、ママ達の手作り感が凄い!
秋祭りの会場はそれぞれのお部屋で色々な企画がされてて、「魚釣り」や「ボール投げ」などなど。
それを全て手作り・・・その手作りのレベルが高い!
まるで・・・中学か高校生の頃の学園祭のような出来栄えなのです。
飲食の屋台も全てママ達が切り盛りしてて、カキ氷・焼きソバ・ソーセージ・コーヒー・駄菓子・など・・・
「手作りが凄いよ~」と噂には聞いてたけどホント凄い立派です。
最近はこういった催しも「面倒」と思う親も居て幼稚園主導でやる所も多いけど、ここはママ達が頑張ってます。生き生きしてます。
こう言う事が好きな人にはとってもヤリガイがありそうです。

フライングゲーム
a 016
魚釣りのお部屋
係りのママ達はムームーにレイを付けたりしてて南国のイメージ
そんな演出も他ではなかなかありません
a 017
人気の焼きソバで休憩
a+002_convert_20090914170711.jpg

【2009/09/13 16:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またまた | ホーム | HONMOKU MASSIVE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/503-6605fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
