スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お泊り保育一日目
チャイルド最大のイベント・・・それは「お泊り保育」
普通、幼稚園の年長さんが行うという「お泊り保育」にチャイルド生が行くというのです。
(と言っても自分が幼稚園の頃にはこんなの無かったよなぁ。。。)
いやぁ~話には聞いてたけど・・・2歳の我が子が耐えられるのか?

まず、事前に親だけ集めて説明会がありました
先生からは様々な注意点やら荷物の件などの説明があり・・・
何より、親の不安を解消すべくの会でしたが。。。
不安なのは親だけ。何せ本人達は「お泊り」と言うのがどういうものなのか?まるきり判ってないのですから。
無論、強制じゃありません。
でも・・・17年続いているこのチャイルドの目玉!
たった30分程の距離の宿泊施設での1泊
ここで過ごす1晩を乗り越え、子供達はぐっと成長する!と言うのです。

そんなお泊りにたま姫は何の迷い・・と言うか疑問も感じず・・・行ってしまいました・・・
2歳児には無情じゃないか?
きっと夕方から黄昏て「ママ~」って泣くんじゃないか?
なんて心配は尽きないけど、参加させると決めたんだから子供を信じて送り出しました。

そんな不安を打ち消す為に、同じチャイルドママとランチ
「同じ境遇を分かち合いたい!」と一人のママが言い出し、4名が集まって様々な話に花が咲いたランチとなりました。
aa 011
それから・・・パパと合流してお彼岸のお墓参りに。
そのまま大人同士でしか入れない「焼き肉屋」を目指して横浜へ
・・・でも悪い予感は当たるもので、焼肉屋は休日休業で、仕方なく中華街をうろうろして、少し外れの上海料理屋に入りました。
食事中の会話はたま姫の事ばかり・・・
「そろそろ寝る時間だぁ・・・」
「今日はお昼寝してないから、コロリと寝るかな?」「興奮して寝てないんじゃないかな?」などなど。。。
aa 004

食事が終わって帰宅しても、なんとなくもの寂しいような・・・
そんなこんなで初めての離れ離れの夜は更けていったのでした
スポンサーサイト
【2009/09/22 14:42 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<お泊り保育~お迎え編 | ホーム | Uターン→W敬老の日>>
コメント
たまちゃん、一晩泊まって来たのね!
スゴイね~!!!!v-218
信じて送り出せた、パパとママもすごいな。

お泊り体験を乗り越え、どんな成長が見られるのか、これから楽しみですね♪

【2009/10/01 23:08】
| URL | まほママ #sdb/cJvw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/510-739432e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
