スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋祭り
写真だけupして「下書き」になってるものが多い・・・
そう、10月は色々と忙しくて文章まで手が回りませんでした(汗)
そんな言い訳をして、これから思い出し文章を書いていきます。
と言いながら、たぶん写真メインになるでしょう(大汗)

10月最初の週末
家の周りの幼稚園では9月末から10月中旬位に「運動会」をやる園が多いようです。
そんな訳で、今日は来年入園の候補にあがっている幼稚園の運動会に行って来ました。
最近はどこの園でもそうなのか?必ず10時前後に「未収園児」の競技があります。
きっとこれで希望者の大体の人数を把握するのでしょう。
今日の園は1学年上になる2年保育らしい大きい子も含めて、それなりの人が集まっていました。
競技自体は子供と親とで単にカケッコ
走り終えるとゴムのボールや色々なグッズなど沢山のお土産を頂きました。

それを持って、そのままパパ実家へ移動です。
実家の近所の秋祭り
従妹の8歳のお姉ちゃんと一緒にお神輿の綱を引きました。
b 003
b 006

パパ実家「桜新町」は「サザエさん」の長谷川町子の出身地
それにちなんで商店街のあちこちに「サザエさん」の登場人物パネルがあります
b 002

屋台を練り歩き、パパ実家へ立ち寄ると、従妹のお姉ちゃんのオママゴト道具がありました。
その道具にたま姫釘付け!
リカちゃんハウス用に作られた様々な道具
台所用品は勿論のこと、リカちゃんの弟&妹用に赤ちゃん用品や、お風呂、リビングの物etc・・・
そのうちの1つ、薄い絵のようなものを壁に掛けてたので従妹のお姉ちゃんに聞いたら
「これはTV」との答え
そっかぁ~今はTVも薄型で、しかも壁掛けなんだぁ~
と約30年ぶりに触ったオママゴトに感心しきりだった母でした
スポンサーサイト
【2009/10/03 23:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お誕生日 | ホーム | お泊り保育~お迎え編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/515-50fca55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
