【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たまプラで・・・
たまプラ東急にて昼食の順番待ち中・・・
ファミリアの小熊と記念撮影
a 001
a 008
因みに、自慢じゃありませんがファミリアの服は一枚も持ってなかった気がします。

その後「野の葡萄」で食べたキャベツと塩昆布の和え物は早速マイレシピに加わりました。

【作り方】(店員さんに聞いたわけじゃないので、たぶん・・・)
①キャベツをざく切りして耐熱容器に入れ1分程レンジでチン
②そこに塩昆布を大体の量を入れる
③ゴマ油で合える          で、終了

お店に出てきたのはシンプルにキャベツと塩昆布だけでしたが、我が家ではその時の気分できゅうりのスライスやニンジンを塩昆布と同じように細くきざんで少し茹でて入れてます。
他にも色々な旬の野菜を入れても良さそう・・・
そしてゴマ消費量がハイペースな「ゴマラー」の我が家は、ゴマ油とすりゴマ&そのままのゴマのトリプル使い。
これを大きなタッパーに沢山作っても、朝&晩で消費。
気になる塩分も塩昆布を減塩版にしたので安心です
丸で買ったキャベツも3日で無くなる程
キャベツの消費に是非!

昼食後は妹宅へ遊びに行きました。
お茶をしている時、姪っ子にさり気なく先日の誕生日の話を振られ何事かと思ったら、ナント妹&姪っ子&姪っ子彼氏君それぞれから誕生日プレゼントを頂きました。
姪っ子からはてんとう虫の形のハンディクリーナー
アルバイトをしてる彼女が自分で働いたお金で買ってくれた初めてのプレゼント
そんな気持ちがとても嬉しかった!
もったいなくて使えなくて飾ってます
aa 018
そして彼氏君からも写真立てを頂き・・・ホントのサプライズプレゼントでした
【2009/10/18 13:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホントにホントにライオンだぁ~ | ホーム | まんじゅう怖い?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/530-0a9670de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
