スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楽しい今日は運動会♪
今日は待ちに待った運動会
天気予報では「寒波が」となってたけど、朝焼けがまぶしく目が覚めました。
たま姫は今日も朝から絶好調!6時には二人で起きて服を着替えて朝食の準備です。
朝ごはんを食べてる途中でパパからメール
「今から乗ります」
パパは昨夜は福岡に泊まりの出張。
今日は運動会に合わせて、無理やり早朝帰宅です。
でも開場には間に合わない・・・
それで助っ人を頼みました。
たまプラに住む妹と姪っ子とその彼氏
なんと言っても大学生の彼氏君はたま姫のお友達
彼も保育の勉強中で、すでに教育実習も経験済みです。
今日もパパが間に合わないであろう「パパと一緒」の競技にピンチヒッターで出てもらうために、室内用スニーカーを持参してもらいました。
これでパパが遅れても心細くないね(笑)

さてさて・・・ここでもやっぱり観覧の場所取りが心配・・・
時間前に行ってみると既に数家族が集まってました。
先生の号令と共に入場して場所取り。我が家は一番奥でのんびり観戦としました。
まず・・・ママ達が先月頑張って作った応援ポスター前で記念撮影
皆、小さな子が居たり、それぞれ多忙な中、計4回も集まって一所懸命作りました。
ちょっと感動の1枚
aa 008

まずは入場行進
皆、揃って一列で入ってきます。
たま姫もつい1週間前には手と足が一緒に動いてたのが、今日はバッチリきまってます。
もぉ~それだけで感動です
列は「赤・青・黄色・緑」の列に分かれて、又1列になって整列
それから校長先生の挨拶と、体育の先生から一言
なんだか本格的な開会式です

挨拶が終わってからはまずポンポンを持ってお遊戯
その後、徒競走
各チームから1人づつ、順番に走ります。
4人の中で一番小さなたま姫。でもスタートダッシュで堂々1位でした
aa 010
次は玉入れ
チームカラーのパイロンを逆さにして投げ入れます。
これはかなり難しいみたい・・・
たま姫も投げてみたけど・・・残念!高さが足りませんでした。
aa 011
競技の合間は生徒だけが座るスペースにて大人しく待ってます。
向かい側には沢山の父兄が居るのに、皆騒ぐ事無く座れてる・・・これだけでも凄い事!
aa 012
そして借り物競争のようなもの
自分の靴を前方に置いて、スタート後にまず靴を履き、ランダムに並んだ出席ノートを探して、最後に同じくランダムに置かれた自分のリュックに入れてゴール
aa 013
これは・・・スポン!と履ける靴にしなかった母の選択ミス!
もう少しスムーズに履ける靴にすれば良かったね

続いてお母さんと一緒にお遊戯
ほらちゃんと足があがってて「行進」してます
aa 005
障害物競走でゴールした直後
自分のチームのパイロンにつかまって、OKが出るまで待ちます。
その姿が健気・・・全てにおいて普段見ない姿なので感動します・・・
親と離れてる数時間の積み重ね・・・どんどん成長してます
aa 007
そして、姪っ子の彼氏君と順番待ち
aa 006
競技自体は優しいお兄ちゃんの誘導だったので3位
競技の途中、おんぶされてドリブルして、そのままゴールに走り込み、おんぶのままでクルリと1回転は彼氏君ならでのサービスでした

その彼氏君の彼女=姪っ子=16歳
遥か昔・・・この姪っ子の幼稚園の運動会に参加した叔母=私
そんな姪っ子が高校生になり、彼氏を連れて自分の子供の運動会に来てくれるなんて・・・
不思議な感じです
aa 009

競技の最後は各チームから親が出てきての「チーム対抗綱引き!」
我が家からは彼氏君じゃなくて途中から間に合ったパパがスーツ姿に裸足で出ました。
いやぁ~これは燃えたぁ~
でも、たま姫のチームは1回戦負けでしたが(汗)

そんなこんなで午前中で運動会は終了
何せ未収園児の運動会
上は4歳も居るけど、下は2歳になったばかりの子もいる、まだまだヒヨコ達
でもそのヒヨコが今日は大きく見えました!
終始感動しっぱなりの親と記念の一枚
aa 004

その後、妹・姪っ子・彼氏君みんなで食事に出掛け
最後までハイテンションのたま姫
インフルエンザにもかからず、無事に大舞台を終える事が出来ました。

スポンサーサイト
【2009/11/03 22:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<年末の準備? | ホーム | THIS IS IT と 涙君さよなら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/533-803ff8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
