スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お芋ほりとTDL
秋晴れの今日はチャイルドでたま姫「初!お芋ほり」に行って来ました
と言っても教室から少しだけ走ればすぐに畑があるこの辺り
ほんの少しバスに乗って行ったようです
これ・・・母はついて行きたかった~
遥か昔・・・自分が幼稚園だった頃もお芋ほりに行った記憶が残ってます。
母と2才くらいの時の妹と一緒に参加したお芋ほり
妹が大きな芋を手に持った写真が残ってます
・・・でもたま姫のチャイルドは子供のみ
それじゃ~せいぜい1本か2本だろう・・・と迎えてみたら!
ナント立派なお芋が6本も袋に入ってました
本当に自分で掘ったのかしら?
でも手は真っ黒・・・芋のつるから出るアクに土が付き、落ちにくいようです。
それにしても沢山のお芋!これは大学芋にでもしないとね

そしてお迎えをしたその足で・・・浦安へ向かいました
そう今回も浦安方面で仕事のパパに同乗させてもらい、浦安のお友達とランドに行く為に・・・
8月末以来2ヶ月ぶりのランド
丁度ハロウィンが終わり、クリスマスが始まる前で空いてるようでした

ランドに入ってすぐの広場には丁度キャラクター達が勢ぞろい
うち、プーさんとミッキーの写真だけは並ばないと撮れません
そんなミッキーの列にお友達が順番待ちしてくれてる間に、キャラの間にたま姫を泳がせてみました。
すると・・・やっぱり小さな子には更に更に優しいランドのキャラ達
真っ先にたま姫に駆け寄ってきてくれて手を握ってくれました
まずはアリスと
a 002
その後、ミニーちゃんとも2ショット
そして列に並んでくれたお友達のおかげで仲良くミッキーと写真撮影(後日公開予定!)

写真撮影が済み、まずはティーカップに乗りました
a 003
回さなければ大丈夫!大丈夫!
最近すっかり三半規管が衰えてる母はちょっと恐々
でも子供達は↑この笑顔です
もう少ししたらジェットコースターとか乗りたい!って言われそう(汗)

続いてカルーセル
前回8月に来た時も乗ったけど、勿論私と二人乗り
それが、お友達が一人で乗ったのを見て触発されて、初めて一人乗りしました
怖がるかと思ったけど・・・余裕の笑顔です
a 007
珍しく空いてるランドで色々な乗り物に乗り、ショーを見て休憩したり・・・
ウエスタンのショップで仮装で写真撮影もしました
頭にかぶった給食帽のような帽子が可愛い一枚
a 006

今回は夜遅くまで仕事のパパにお迎えに来てもらうので、初めてエレクトリカルパレードも見ました
a 005

その後、花火の時間まで滞在
前回は6時間だった滞在時間も、今回は夜までたっぷり堪能
それにしても母子だけでこれだけ居られるのは、ランドを熟知している年パス保有のお友達のガイドあってこそ!
ランドからお友達宅にお邪魔してお風呂を借りるのも本当にありがたいです・・・


スポンサーサイト
【2009/11/06 20:50 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ひよこ組 | ホーム | 年末の準備?>>
コメント
熟知してると言うにはまだまだなレベルだけど、
堪能してもらえたなら私も嬉しい♪
空いてる時期を狙ってまた次回に!
そうそう次はコドモ達の「未来のパスポート(優先乗車券)」もらいましょうね!
【2009/12/22 21:20】
| URL | まほママ #sdb/cJvw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/535-e9527893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
