スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病み上がりながら
今週は久しぶりにダウンの週
たま姫が火曜から発熱
火曜夜には39度近くまで上がったので、救急病院へ行き、念の為の「インフル検査」
結果は安心・・陰性でした。
翌日にはすっかり熱も下がったけど、残りの3日、今週頭にせっかく打った新型インフルの耐性を付けるのも兼ねてチャイルドはすっぱりとお休みさせる事にしました・・・
で、翌日に私が発熱
ひき始めに!の漢方で様子をみたけど、今回は熱はそんなに上がらずに激しい頭痛と吐き気が襲ってきたので、他の病気を疑ったけど、翌日にはキレイさっぱり回復しました
そんな訳で、念の為に休んでくれたパパに子守をお願いして、初めてのケーキ教室に行ってきました

2時間で作るメニューは「モンブラン」
台のスポンジを焼き、型で抜き二段に重ねて、一番上にクリーム&マロンクリーム
モンブラン用のクリーム絞りでニョロニョロと搾り出して完成!
こうやってちゃんとラッピングすると「それなりに」見えるのが嬉しい!
a 003

翌日には早速モンブランペーストと絞り口を買いに行ったのは言うまでもありません
何せ「形から派」なもので・・・オホホ~
スポンサーサイト
【2009/11/20 22:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママランチ | ホーム | みどりの・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/547-e4a69712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
