【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お団子・団子
お団子大好きたま姫ちゃん
今日はその大好きなお団子を手作りしちゃいました。

と言っても焼き団子じゃなくって「白玉団子」
これ↑我が家では定番のおやつ
団子の粉は常に常備してます。
粉に水を混ぜて、お湯でゆでるだけで団子の出来上がり
アンコで食べたり、醤油っぽくしてみたり・・・
とにかく「上手い・早い・簡単!」の3拍子です

たま姫の初!白玉つくり
手のひらでコネコネ団子を作りました
t 006

これくらいが丁度な大きさ
t 007
だけど、出来上がった団子は豆粒みたいな大きさから大きなものまで、大小さまざま
でも自分で作ると良く食べるとは言ったもんで、
自分で作った団子はほぼ完食したたま姫ちゃんでした

【2010/01/19 21:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ヨコハマへ | ホーム | 驚きの!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/571-700c85d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
