スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
逃避行
たま姫、水疱瘡感染中につき母逃避行中

先週末から水疱瘡に感染しているたま姫
私、その看病(と言っても発熱などの症状はなく、多少痒がるのみ)=遊びに出れないお相手をしなければならない立場ですが、
実は私自身に水疱瘡の抗体がマイナスなのです。
これ実母も正確な所を覚えておらず(涙)自身の記憶も無いために、まるきり無感染の可能性もアリ
幼少時、健康な子が掛かると軽く済む水疱瘡も、大人が掛かると重症化するとの事で連日実母&義理母にたま姫のお相手をお願いしつつ、私は家事に専念し極力たま姫と距離を取ってます。
そんな中、今日は完全に逃避行
行き先は女子大好き「自由が丘」
自由が丘に住むお友達を呼び出してのランチ
そして都合が良い事にお友達(2歳児の子あり)もナントご主人がお子を見ててくれるとの事で、久しぶりに大人だけでランチとなりました。

少し早めに自由が丘に着いたので、昨夜調べていたお子のリサイクルショップへ
11時開店の街・自由が丘の中でも、ここは10時半~OPENでした
良い状態のお洋服が沢山ありましたが、たま姫サイズは少しだったのでお買い物は控えめに
pal palms

そして自由が丘が目覚める11時にお友達と待ち合わせ
少し街をぶらぶらして・・・普段行かない方向へも案内頂き散策します。
少し歩いたところでランチ
今日は以前雑誌で見たトマト専門店のグラスサービス券を利用する為に選んだお店です
雑誌に載ってた「トマトの詰め合わせgift」
可愛いトマトの詰め合わせは「もらったら嬉しい!」と思わせるサプライズ品
tomato_detail_01a.jpg
そんなお店のジュースを頂いた時に付いてきたグラスサービス券を使おうと、今日はお店をチョイスしました。
(セレブデトマト)
(因みにグラスサービス券が付いてた「あいこ」と言う品種のトマトジュースはトマトとは言えない甘さと濃厚さでした)
aiko.jpg

トマト専門店なのでトマト尽くしのパスタランチ。
大人だけで過ごす至福の時間が過ぎ、街に出て子供用品のお店などを見て周りtimeup
そろそろ帰宅の時間・・・でここでもお土産のお店ピカソルを案内してもらいました
2da8bb75-s.jpg
砂糖不使用のこのお店。美味しそうなスコーンやパウンドケーキを選び電車に飛び乗りました。
4d8ab612-s.jpg

半日だけど短い時間だった自由が丘
本当は「自由が丘ガイドBOOK」などで情報を仕入れても良いんだけど、お友達の審美眼&舌を信頼してるので、又ガイド頂こうと企んでおります(笑)
スポンサーサイト
【2010/04/06 23:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<水疱瘡~経過 | ホーム | カチリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/589-5fad28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
