スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日米親善桜祭り in厚木基地
昨年も行った厚木基地での親善桜祭り
http://tama212.blog109.fc2.com/blog-date-20090328.html
今年もパパのお友達が基地近所に居て用があったので、ついでに出掛けてきました。
昨年は午後から出掛けたので、入門で並ぶ事はなかったけど、今年は午前中から出掛けたので入るまでに長蛇の列
優に1時間は並んでやっと入門
今年も顔写真の入った身分証明証の提示があり、OKで進むとなんと手荷物&金属探知機での身体チェックがありました。

ま、これもクリアでやっと中に・・・
ここまでで3Kmほど歩き、すっかりお腹も減ったので
まずは去年長い列で食べるのを諦めたUSA版ピザ「アンソニーピザ」を購入
決してたま姫が小さい訳じゃなく・・・国産のLサイズの1・5倍の大きさのピザを頑張って食べました
IMGP2004.jpg
でも生地が厚くて途中からあごが痛くなる始末(苦笑)
IMGP2006.jpg IMGP2007.jpg
パパは「もう二度と食べない!」と言ってましたが、もし来年も来たらきっと並んで食べるでしょう・・・だって1年に1度ですものネ

お腹が膨らんだところで航空機が展示されてるブースへ移動
今日は米軍パイロットも何名か出てて写真撮影に応じてくれてました
早速、一緒に撮ってとお願い
たま姫は最初抱っこしてもらうのはイヤ!と言っていたのに、本人目の前にしたらすんなり抱っこされてるし
IMGP2005.jpg
しかも写真を見てみれば余裕でピースしてました(笑)

しかし、今日は歩いた!
確実に5kmは歩いたと思います。大人でもかなりの距離で久しぶりにこんなに歩いた私は足の裏がジンジンした位
そんな中、たま姫は2度だけパパに抱っこされたけど、ほとんど自力で歩き通しました。それも愚図りもせず・・・
思えば同年代の子達がいまだに使うベビーカーもあまり乗せる事なく、とにかく歩きで過ごしてます。
若しかしたら愚図られたらやっぱりベビーカーに乗せて押して歩いた方が楽なのかもしれない・・・
でもたま姫は親の誘導のお陰か、本人の頑張りか、はたまたベビーカーと言う楽な乗り物をすっかり忘れてるのか?
外出時はほとんど愚図らずにいつも手を繋いで歩いてくれます。
お陰でベビーカーじゃ面倒な場所へもすんなりお出掛け出来てます。

食事中はかなりガミガミ言われてるたま姫だけど、このガッツには親としても感謝。
それにしても、ホント今日は良く頑張ったね~

スポンサーサイト
【2010/04/10 21:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桜まつり | ホーム | 主役不在>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/592-cd796b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
