【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
横浜へ
恐怖のパパ不在の週末
昨日はいつものスイミングの前に、お友達と公園遊び&ランチで何とか乗り切ったけど、
さてさて日曜日・・・どうするかなぁ?
と夜PCをいじりながら情報収集
すると、ハワイフェスティバルが引っかかった!
そう、横浜で行われるイベント。一度行ってみたかった!
これに行こうかな?と思い更に検索すると、同日・同じ会場(パシフィコ)でママイベントも開催との事!更にミキハウスのイベントも同日・同会場であるらしく、即「明日は横浜へ」と計画した訳です。

が、安定期とは言え妊婦と3歳児
無事に横浜へ着くのか?車なら簡単だけど、P代かかるしなぁ~やっぱり電車にしてみよう!

そして翌朝
いつもの時間に目覚め、朝食&洗濯をさっさと片付けて一路横浜へ出発!
日曜の電車は思いの他空いていて、乗り換えが2回もあったのに、ずーっと座って行けました。

で、着いたところは「みなとみらい」
早速ママイベントへ行くと、今流行りの若いママさん向けの企業ブースが並びます。
「ママと一緒におしゃれ」「ママとプリクラ」等等
勿論そんなのは我が家に無用なので、サンプルを頂ける企業を見て回り
大きなファーファをUFOキャッチャーで取ったり、塗り絵をしたり。
サンプルもオムツ・ミルクの等を沢山頂きました。
IMGP2170.jpg
部屋をミッキーやミニー調にする壁紙をPRしていた企業では、大きなパズル遊び
IMGP2171.jpg
IMGP2172_20100601104614.jpg
その後もミキハウスのイベントで「シナモン」の舞台を見たり、試食をしたり・・
お昼はハワイフェス会場で一緒にロコモコを食べたり・・
帰り道、ドッグヤード~でやってた大道芸を見たり・・・
IMGP2169_20100601104704.jpg

まだ日は高いけど、そろそろ退散
2時過ぎには横浜を後にして又電車で帰宅
帰りも案外スムーズで、母子で一日ムリなく楽しんだのでした
【2010/05/09 10:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりの教室 | ホーム | 仲良しさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/604-2db38de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
