スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの教室
昨年末、チャイルドの合間に慌しく通ったケーキ教室
年末で丁度6回分のチケットを使い切り、次回更新は幼稚園後・・・と思っていたところに妊娠
「更新はどうしようかな??」と思っていたけど、やっぱりムズムズしてきました。
それだけ身体も気持ちも余裕が出てきたんだ!と言う事で、まず単発の教室に参加してきました。

今回は久しぶりにパン
手コネで作るチョコシートを練りこんだパンと、クランベリーこコンフィチュール(言い方は洒落てるけど要は"ジャム”ね)
パンは以前体験で作ったお食事系パン以来久しぶりでした。
コネコネは楽しいし、やっぱり形になると感激!
コンフィチュールも自分で作る所謂”ジャム”とは色味や質感が何故か一味違う・・・
意外と早めに火を止める方が良いみたい

ですが・・やっぱりパンよりケーキ作りの方が楽しいかなぁ?
と言う事でケーキ12回を更新してきました。
妊婦と言う事もあり、受講期間は更に延長出来るので3年間位の間に消化すれば良いし。
出産後の気晴らしにもなるので、思い切って更新してきました。

さて、6月には何を作るかなぁ??

IMGP2168.jpg

↑パンはすでに試食済みです(苦笑)
スポンサーサイト
【2010/05/13 10:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママランチ | ホーム | 横浜へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/605-a5123547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
