スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たもり
今日もパパは朝からお仕事の為、母子家庭状態です
が、昨日・義理父に渡した(正確には居なかったので置いてきた)父の日用プレゼントが微妙にサイズが合わなかったらしく、交換の為に取りに行く事にしました。
そんな訳で12時間もしないうちに、再度義理親宅へ・・・
今日はたま姫と2人、電車で移動です

義理父も今日は仕事で不在
迎えてくれた義理母とたま姫と3人で、手土産で持参したお団子を食べて小一時間の滞在で又Uターンしました。
そのまま交換のお店へ
無事、交換が終わり、たま姫に付き合ってくれたご褒美に!と本屋さんへ
そして姫①押し「うんこ」の本です
IMGP2254.jpg

何故「うんこ」なのか?
家の近所の薬局に便秘薬のPRで張られていた「うんこどっさり」の文字と絵
最近ひらがなは読めてしまうので、このポスターを見てかなり面白かったらしいのです。
何故か?子供にウケルうんこネタ
そんな訳でたま姫は早々と「うんこデビュー」しました。
本の中身は・・・子供にはオオウケ!2・3回読んで私もハマリました!
主人公の「うんこ」になりきって読むとかなり面白いです(笑)

そして、幼稚園のお友達から手紙をもらったので
お返しに書く!と言っていつの間にか「苗字」を書いてました
それが「たもり」
流石に下の名前はちょっと難しくって、お手本を見ながら書いても、鏡文字のような出来栄え
それでも特別に教えた訳じゃないのに書いてた「たもり」には感動!なのでした
IMGP2253.jpg
スポンサーサイト
【2010/06/20 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<八景島 | ホーム | ムース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/624-54b4fec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
