【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
sassy
sassyと言うのは最近頻繁に目にするアメリカの知育玩具
sassy_logo.jpg

sassy=「生意気」と言う意味。
なぜ改めてsassyなのかと言うと、昨夜、本の整理をしてて一冊の本をパラパラと読んでて「sassy」という言葉が出てきたから
その本は「All About Ashiey」
20070814131849.jpg

http://www.fusosha.co.jp/senden/2006/051146.php
遺伝子の異常により、人の十倍も速く年をとってしまう生まれつきの病気「早期老化症(プロジェリア)」
患者は世界でたった30人~40人。その患者の平均寿命は13歳。
生後3ヶ月で皮膚が硬くなりなじめ、プロジェリアと診断された少女アシュリーは、2007年で16歳になりました。
このアシュリーが好きな言葉の1つにsassyをあげて自分の事=生意気と書いてあったのです
母の再婚で父親と弟ができたこと。心から慕っていた同じ病気の大親友ジョンとの悲しい別れ。様々な出来事や病気・家族・命・夢について書いてある本です。
その言葉ひとつひとつが前向きで飾りが無く聡明で・・・
20070814131836.jpg

「早期老化症(プロジェリア)じゃなければいいのに、なんて思わないわ。わたしは、わたしという人間であることが幸せだもの」

この本は傍に置いておこう

今日のたま姫ちゃん  6800g


【2007/08/14 22:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<二匹目のどじょう? | ホーム | ママのランチ事情>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/63-d834eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
