スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アラフォーママランチ会と小児歯科
今日はmixiで知り合ったアラフォーママの紹介で
神奈川県つながりのアラフォーママのランチ会に出席してきました。
主催者さんはナント!46歳で1歳半の男の子のママ(でも見た目若~い)
そして10名程の2歳前の子ママと、妊婦ママ4名
私は妊婦ママの方に席を作ってもらいました。

今回の出産
周りで自分より年上は居なかったけど、こうやって集まってみると意外と居るもんだ!
でも40才以上で妊娠~出産出来るのって、やっぱり色々な条件が良くないと難しい事なのかもなぁ~
大切にしようと思います。

そして慌しくお姉ちゃん・たま姫をお迎えして
今日は小児歯科で初!歯のシーラントとクリーニングでした
前回のクリーニングの時も思ったけど、たった3歳半で良くあの治療台に寝転んで、愚図りもせずに処置を受けてくれるなぁ・・・という事
シーラントは虫歯の治療じゃないから痛くはないみたいだけど、歯に薬剤を塗って、虫歯の治療のようにレーザーみたいな硬貨させる光を照射するのです。

あんな椅子に寝転んで、口をあけっぱなしで、何がなんだか?の器具を色々入れられて・・・
自分がもし3歳半の子供だったらどうだったろう??なんて思ってハラハラ見てました。

そんなハラハラした親の気を知らないたま姫
ちゃんと頑張ってやってくれました。
今回は上の奥歯2本、次回下の奥歯2本やって終了です


いやぁ~本当に良く頑張ってます!


スポンサーサイト
【2010/06/28 21:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スイミング特別講習 | ホーム | PIZZA>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/631-58014f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
