スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
記念日
たま姫の時と違い、今現在8ヶ月弱で体重があまり増えず・・・
胎児は順調で大きめと言われてるのですが、何故かな?
このところ外食ばかりなのになぁ
で、調子に乗って今日は昼・夜と外食です。

ランチは先日集まった神奈川ママランチ会の第二段の下見
幹事さまに呼ばれて出掛けました。
なかなか子連れで貸切は難しい中、無事に交渉も終わり一安心

そしてたま姫をお迎えして、珍しくお昼寝
夜が遅くなる為に、時間調整でお昼寝。私も少し横になりました。はぁ~やっぱり疲れるな

小一時間程寝て、今日はピアノ個人レッスンの「体験」
30分間の個人レッスン
3歳から可の個人の先生宅に伺いました。
自分自身、ピアノは引越しと共に止めて身に付かなかったので、楽器の基本の「ピアノ」はやらせてあげたいなぁ~と思ってました。
「楽器」と「運動」この二つそれぞれに何か得意なものがあると幅が広がると思うので、楽譜の基本で幼少から出来るピアノが良いのかな?
そんな思いで体験に。
お話ではとにかく今は毎日家で5分でもピアノをやる事、それを習慣付ける事
となると、家ではママの出番です。
果たして毎日出来るのでしょうか?いや子供に習わせるなら家でやらないと!ですね

体験から戻り、パパと合流して夕飯へ近所のうかい亭
今日は私達の○回目の結婚記念日
たま姫と一緒でもやっと落ち着いたお店で食事出来るようになったので連れてきてもらいました。

コースの前菜
8 009 8 010
次いでスープはヴィシソワーズとかぼちゃ。
追加でアラカルトから野菜を数種類 アスパラ大好きたま姫用にアスパラとヤングコーン 
コーンは髭も一緒に。トマトも焼いてグリュイエールチーズと香ばしく頂きました。
8 011 8 012
この後、パパが私の為にフォアグラソテーを注文(写真も撮らずに食べてしまった)

目の前でコックさんが調理するのが気に入ったらしく、母と一緒にご満悦のたま姫
8 016
メインはサーロイン。そしてガーリックライス
8 019
デザートは上階へ移動して、少し苦いキャラメル味のパルフェとブラマンジェ
8 020 8 021
他、プティフールはチョコやマカロンで記念日ディナーは終了
次回はいつになるかな?出産して半年位のネンネの時期はこれるかなぁ??
8 018
スポンサーサイト
【2010/07/06 21:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<親子体操 | ホーム | 送別ランチ会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/636-df01b436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
