【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊婦検診7ヶ月・27週
たまには妊娠ネタを・・
今日は検診日、カラードップラーでの胎児の詳しい様子が見れます
カラードップラー?4Dエコーのようなもの
かなりリアルで、今日の胎児はこんな感じでした
8_20100709202147.jpg
丁度手が顔の前にあってなかなか良いショットが難しかったようでしたが、何とかこの一枚が撮れました

その後、15分程かけてエコーで詳しい検査
まず胎児の全体像から大きさなどを見て、その後それぞれのパーツを詳しく見ていきます
手・足の指の数、目・鼻・口の様子
頭部から身体の周りの大きさなどなどで1000gを超えていると言われました
後、2ヶ月でこの倍以上になるので、もっとお腹が大きくなる訳で・・・はぁ~大変だ!

全体を見てから詳細
エコーって胎児の外の様子だけじゃなくて、心臓や内臓の様子まで見れるのね
ちゃんと心臓の部屋が4つあるとか、腎臓・肝臓・など内臓の位置などまでチェック

全てを細かく見て、結果は今の様子では良好!との事
以後、4週間置きだった検診が2週間置きに・・・
だんだんと出産に近づいています
そろそろ名前含め色んな準備しなきゃ!
【2010/07/09 22:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お子様お断り | ホーム | 下北沢ランチ会 over40>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/639-5ed43ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
