スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
納涼祭?
ちっとも涼しくない「納涼祭」
今日は幼稚園の納涼祭でした・・
父母会主催のお祭り。
しかも日頃ご迷惑をお掛けしている地域の方々へのお礼も兼ねて、地域のお祭りとして開かれてる納涼祭なので
屋台は「おでん・フランクフルト・カキ氷・焼き鳥・焼きソバ・飲み物・ゲーム数種・バザー」などなど盛り沢山
父母は必ず何かの係りになり、一日ご奉仕します
しかも係りの合間に子供神輿やスイカ割りなど、園児(我が子)の事も見なきゃなりません・・・
って言うか、こっちがメインでしょ?普通
でも我が幼稚園は係りに大忙し!
今年初参加の我が家はくじ運の悪い私のお陰でナント「焼きそば係り」に(汗)
係りは年長さん(3年目)のリーダーの元に何回か集まって打ち合わせです
まぁ経験者のリーダーさんは慣れたもんで簡単に話しは進んで行きますが
何せ初体験の年少親達・・・ただただ「ついて行きます!」状態
3回の打ち合わせを終え、そんなこんなで納涼祭当日
我が家はパパが焼きソバを焼く係りになって参加してくれたので、妊婦の私は涼しい部屋で袋詰め作業と相成りました。
今日の今日は本当にパパの働きで私は助かった次第です
IMGP2495.jpg

合間のスイカ割り
目隠しされて回わされる事「16回」←ビデオにて確認スミ
流石にクラクラで、歩き始めたとたんによろよろと転ぶたま姫
お約束すぎて親は大笑い!の一幕でした
9 003 9 004

最後は大好きな盆踊り
8 023 IMGP2502.jpg

暑い暑い「納涼祭」はこうして一日がかり・汗だくで終了したのでした
スポンサーサイト
【2010/07/24 01:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シューシュー | ホーム | お子様お断り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/648-d42cf6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
