スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
掃除
引越しをするお友達から譲ってもらった本

51BKJ5YFMWL__SL160_AA115_.jpg511ZG374N9L__SL160_AA115_.jpg

丁度、産院での待ち時間に読んでみました
ご主人との出会いから妊娠~出産、子育てそして第二子出産
破天荒な感じの内容に「共感!」と言うより「出産も人それぞれだなぁ~」

その中の1つ・・・
いよいよ出産日も近づいたある日
著者の方は押入れに入りたくて入りたくてどうしようもない衝動に駆られたそうです
それって動物が出産する時に起こす行動に似てる(笑)
私の場合、一人目は勿論、今もそんな気にはなりませんが、やっぱり予定日が近づくにつれ何だか焦って掃除と整理の毎日です。
きっと出産後は床をクイックルする掃除で手一杯
年末掃除の定番「コンロ周り」の掃除や、棚や押入れを入れたり出したりして収納スペースを作ったり。
ついでにロフトの整理までしちゃって、毎日汗だく
今まで気になってたアチコチを掃除&整理しまくってます。

これで出産後も多少は家の状態に目をつぶってられるかな?
でもでも最後の最後に自動掃除機をオネダリしました
主婦業色々ありますが、私の場合は家が汚れてるのが一番のストレスなんだと自覚してるので・・・
(食事面と言わない・言えないのが申し訳ない母です)

今回は実家帰省はせず、出産後10日程実家の母には来てもらいますが、それ以外はパパと二人で頑張る予定です
そんな訳で初めて使用する食材の宅配や、市のサポートの方との顔合わせなどの準備も済ませ、出来る限りベビのお世話&たま姫との時間を作れるようにしました。

残り約10日
後は予定日より前倒しになって、せっかくの計画無痛が通常分娩になりませんように・・・
って、四つんばいになって床掃除なんかやってたら、尚更子宮口が開いちゃうかな?

スポンサーサイト
【2010/09/12 22:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<計算違い! | ホーム | 初!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/675-b9172088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
