スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
十月十日(トツキトオカ)
(おそらく・・・と言うか、確実に)
人生最後の妊婦生活も後3日
23日に前日入院し、24日の朝から無痛分娩予定です。

今回の妊婦生活
前回のたま姫の時とは住環境が違うし、
前回は働く妊婦だったけど、今回はどっぷり主婦&二人目
そして1番の違い!産む歳が違う!
前回38歳の妊婦は今じゃそんなに珍しくはなくなったけど、
今回の41歳妊婦はやっぱりまだまだ数が少ない

そんな妊婦生活も後少し
思い起こせば「アッ」と言う間のトツキトオカ
先日妊娠が判明したと思ったら、もう出産日目前です

OVER40の高齢なのに、幸いマイナートラブルは春に咳のし過ぎで腰が痛くて寝込んだのと、
(この時は歩けず大変だったけど、家の前の行きつけ鍼灸師さんに出張頂き、一発で直して頂きました)
たま姫の水疱瘡発症→母抗体不明→母非難!以外は特別な事は何も無く
悪阻・血圧・体重増加・尿淡白なども一切なかった妊婦でした
お陰で、たま姫が幼稚園に行ってる時間に久しぶりに自分の時間が取れ、出歩けたのも精神的に良かった事の1つ

ただ今年は暑かった!
山中湖に避難してなかったら、ホント毎日辛かっただろうなぁ・・・
ようやく冷房ガンガンの生活が落ち着いて、やっと浮腫みが少なくなったけど
毎日・毎晩、歩く足がジンジンするほど浮腫んでいたのは前回冬出産の妊娠時には無かった事
全ては冷房のかけ過ぎで身体が冷えていたせいでしたが
それもここ最近の気候でようやく落ち着き、
今日・入院前の最後の診察に行き主治医の先生から「安産タイプ!」と太鼓判!
「もう明日でも明後日でも出産出来ますよ!」と言われ嬉しいやら(苦笑)でした

後は予測不可能な出産
今日も病院後の出先で3人の子持ちママとバッタリ立ち話
そのママ曰く「3人それぞれ分娩タイプが違った!」との話を聞き、
いざ産まれるまでは「必ず!」と言うものが無い・・・
「それが出産なんだ!」と改めて心したのでした

あぁ~それにしても近づくにつれ本心はやっぱり  怖いなぁ・・・
スポンサーサイト
【2010/09/21 21:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<入院 | ホーム | 続・悪人>>
コメント
いよいよなんだね!!
愛育の無痛、かなり楽だったよ~!
大丈夫!!頑張ってね!
朗報待ってます♪
【2010/09/21 23:10】
| URL | よっこ #-[ 編集] |
いよいよだね♪
するっと生まれちゃうから大丈夫!
それより、今回が人生最後の出産ではないかもよ(^_-)
私なんてこの歳でまだ虎視眈々と狙ってますよ。おほほほ

【2010/09/22 06:07】
| URL | すぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/679-5d764b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
