【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
集い
家の一番近所にある3歳までの子供が集まれる、その名も「○○(地名)の集い」に行って来ました。
家からはものの3分程のなのですが、今回で2回目
当時モダンな建物だった元病院を資料として開放してます。
20070821175439.jpg

その住居部分を乳幼児とママ達の「集い」として活用してます。
旧家をそのまま利用した、まるで田舎の親戚の家のような雰囲気です
今はさすがに暑いけど、窓を開ければ風が心地よい場所
20070821175420.jpg

ここはが無いし、裏通りにあるのでホントに近所の人しか集まりません。
その代わり、自宅のように毎日のように立ち寄る方も多いそう・・
おもちゃも沢山あるし(持込は喧嘩になるからダメだそうです)
畳の間が3部屋繋がった広いスペースで子供たちものびのび遊びます。
丁度、私たちの母親ほどの年齢の地元のボランティアの方との会話も
まるで母と話してるようで和みます。
この時期は庭にビニールプールを作ってくれて遊べたりも

土日を除く毎日、9時~5時ってところもフラリと立ち寄れて嬉しい
子供も、ママも和む「和」の空間です

今日のたま姫ちゃん  6920g
【2007/08/21 23:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンケア | ホーム | よっぱらい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/68-2b38d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
