【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サンケア
一昔前までの母子手帳には「日光浴をさせてあげましょう」と書かれてたけど
最近は紫外線が強いために「外気浴を~」に変わってます。
以前は、赤ちゃんの健康のために日光浴が必要であると考えられていたのが、
紫外線の問題のほうが深刻であるため、直射日光に当てるのではなく、外気浴のみで十分であるという考え方に変わってきている為です。

「紫外線の害は年齢を重ねるとともに現れる為に対策はできるだけ幼いうちから始めておいたほうが良い。特に子どものほうが紫外線に対する感受性が強いため、大人より積極的に行ったほうが良い」のだそうです。
又「赤ちゃんのころは紫外線の影響を受けていないためメラニン色素が少なく、強い日光を浴びるとすぐに火ぶくれや熱をひき起こしてしまう。また、新陳代謝が活発なため、傷つけられたDNAを含む細胞分裂も盛んに行われ、中高年になってから皮膚がんを発症する確率も高くなるといわれている」との事

暑さもあるし外に出るのが益々怖くなります。

又、虫除けに含まれるディートでも怖い話が・・・
「ディート」はアメリカ軍が研究し兵士がマラリヤ原虫を媒介する蚊に刺されないように開発された薬で、ベトナム戦争・湾岸戦争にも使用されましたが、帰国した兵士に異常が認められました。
そのためディートにより何らかの影響を受けることが分かりました
日本では直接、粘膜や顔や傷口に使用しなければ、まず安全とされています。
しかし実際日本でも脳障害が起きた3歳児の件や、全身麻痺でやはり脳障害が残った5歳児の話があります。

そこで見つけたのがこれhttp://www.qolqol.com/prdlist.asp?WD=SUNSWAT
ハーブ由来の虫除け&日焼け止めNO DEETでSPF15の「sun swat」(右側)メーカー名も「KISS MY FACE」です
20070821175400.jpg

(左はバスジェル)

香りもハーブで良い香り
これでお散歩も大丈夫だねっ

今日のたま姫ちゃん   6980g  あと少し



【2007/08/22 23:43 】
たま姫の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々に | ホーム | 集い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/69-37912f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
