スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
運動会
10月の3連休後の日
たま姫 初の運動会でした
幼稚園裏のゴルフ場の練習スペースでの開催なので、最近流行りの観覧席争奪合戦などは皆無
それぞれの祖父母や親せきなど総出でも余裕です
我が家も新生児がいるので義両親などと交代で観覧
そう、子守兼、観覧者でわざわざ来てもらうので、その分お弁当もちゃんと用意しました。
(はぁ~夜の授乳もしてるのに母は頑張ったよ!)

まず、徒競争
紅白に分かれた子供たちが6名位ずつ走ります
たま姫はお友達と一緒に走るのが嬉しいらしく、隣を気にして一緒にゴール!で2位でした。

毎週水曜にやってる体操の授業からの出し物「基本体操」
様々な型やジャンプなどを全生徒でやりました
たま姫も家で披露してた体操の本番でハッスル・ハッスル
IMGP2951.jpg IMGP2967.jpg
IMGP2964.jpg

↓放課後にやってる音楽クラブの出し物
春から練習してた「勇気100%」「ミッキーマウスマーチ」「聖者の行進」の3曲を行進しながら演奏しました。
たま姫は年少さんだからメロディオン
上級生になると太鼓・シンバル・笛・キーボード
そして指揮者!と立派な鼓笛隊です
たま姫も習ってくると嬉しそうに家でもやってた3曲を一所懸命披露してくれました。
IMGP2950.jpg

他、親子の競技や綱引き、イルカの形の浮輪を二人で運ぶレース etc
最後は親の綱引きまで・・・
結局たま姫の紅組さんは負けでしたが、最近勝ち負けを付けない風潮もある中で
しっかり勝敗を付けたのは逆に良かったな・・・


スポンサーサイト
【2010/10/12 17:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初ケーキ ママケーキ | ホーム | 入院生活リポート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/693-b9dc9e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
