【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
産後の体系戻し
家に居て時間があったらしたい事
台所で・・・お菓子作り!
最近めっきり寒くなったので、オーブンの前に座って出来上がりを眺めるのが嬉しい季節になりました
でもあまり手の込んだものだと、途中でベビーが泣いて中断する可能性もあるので
簡単に出来るもの、かつ 家にある材料で出来るもの

↓紅茶の茶葉をミルで挽いて混ぜ込んだパウンドケーキ
IMGP2962.jpg
今回の茶葉はアールグレイで香り高く・・・

↓クリームチーズが安かったので2つ買い貯め
ベイグドチーズケーキは最も簡単だけど気分じゃない・・・
で、久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました
IMGP2963.jpg
このスフレ
型の処理がちょっと面倒だけど、材料も冷蔵庫にあるもので足りるし
作り方も簡単・・・で、美味しい!

こうやって好きな事をやる気力とその為の時間を作れるって事は心身共に良い状態の証拠
しかしこれでは産後の体系戻しの道は遠いなぁ~(汗)
【2010/10/28 10:48 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<遠足 | ホーム | エジンバラ産後うつ病自己質問票>>
コメント
素敵!
私もやりたいと思っているの、お菓子作り。
手作りのお菓子で育つ我が子♪
思い描いてはいるんですけど・・・現実はスナック菓子に走る我が子(ー_ー)!!
【2010/11/03 16:07】
| URL | すぬ #-[ 編集] |
結局のところ甘いものが好きなだけで全然体重が減りません(涙)
すぬさんも姫ちゃんが大きくなったらきっとやりたくなるハズ!
でも我が家も一句
「子供には ダメと言いつつ コッソリと 隠れて食べてる スナック菓子」
と、全然自然派じゃ~ないですよ(苦笑)
【2010/11/04 16:58】
| URL | たま姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/699-87e9471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
