スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
セルフケア
長女の風邪をもらいダウン
そして次女も少し風邪気味・・・と初の3人家庭内感染を味わっている我が家
長女は掛かりつけの小児科へ
そして母は仕方なく抗生物質に頼りましたが
次女は生後2ヶ月にも満たないので病院へ行くのは様子見
今の所発熱はしてないので、小児科の先生曰く38度近い熱の場合に病院に行こうと思います
但し油断は禁物!
なお一層目が離せません

そんな今日、数日前に頼んだ物が届きました。
国際便だからもう少しかかると思ったけど、意外と早く着いて助かった!

ドイツ便で届いたのがこちら
マリエン薬局で買ったアロマオイルとクリーム、そしてハーブティ
画像 002
画像 003

以前、お友達から頂いた蚊除けのクリームが良かったので気になってたお店
今回初購入です。

アロマオイル
【レスキューアロマオイル】
風邪やインフルエンザによる辛い諸症状の緩和のほか、頭痛や肩凝り、筋肉痛など、痛みにも対応する精油とオーガニックオイルを最適な比率でブレンドした万能アロマオイルです。体内に取りこまれた精油成分が血行を促進、ウイルスの増殖を抑え、免疫力をUPするなど、病気に負けない身体づくりをサポートします。

これだけ見たら何だか薬みたい!
早速嗅いでみるとレモングラスとグレープフルーツの香りが絶妙で
子供から大人特にハーブが苦手な男の人まで幅広く使えそうな万人受けしそうな香りです
しかもこれ精油が×な0歳児もOK!
と言ってもイザと言うときはパッチテストしてから使ってみようと思います。
まずは、母の風邪撃退に!

次女にはお待ちかねの
【カレンデュラ・カモミールクリーム】 
<ナチュラルスキンケアシリーズ>

天然成分100%のマリエン薬局・オリジナルクリームです。お肌の万能ハーブ・カレンデュラに加え、抗アレルギー作用や消炎作用に優れたカモミールを配合。天然由来の色と香りが自然のパワーを感じさせます。赤ちゃんから敏感肌、アトピー性皮膚炎の方も使用でき、赤ちゃんのお口に入っても心配は無用。1日の塗布回数に制限もなく安心です。

乳児湿疹からカサカサオお肌に変化中
来週、お宮参りなので真っ赤な頬っぺは可哀想
今日から使って間に合うかな?

そしてハーブティ
【クリスマスブレンド】
ローズヒップにバニラビーンズ、シナモンなど、クリスマス気分を盛り上げる絶妙な香りと味のこのブレンドは、お子様にも大人気。身体を温め免疫力をUPさせる作用のほか、二日酔い、むくみの改善、美肌作用も。

↑これらがゴロゴロと入ったお茶
出来れば乳鉢などで擦ってから入れた方が良いようですが
そんなものは持ってないので終わってからジャムにする案を採用!
味はローズヒップが強いけど、すっきりしていて美味しい女の人は好きな味
クローブやシナモンがXmasを思わせます。

この土日で皆すっきり直して来週のお宮参りへ
後はお天気様サマとなりますように・・・


それにしてもアロマ・・・あれだけ勉強したのにすっかり忘れてる
「リメッテ」って何だっけ?
スポンサーサイト
【2010/11/19 13:18 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「秋、バーニーズで」 | ホーム | いふどうどう>>
コメント
ともさんってアロマのお勉強をしていたの?
素敵!
私もいつかやりたいと思っています。
っていうと、少しくらいはかじっているようでしょ?
それがまったくです。ははは・・・なんか素敵そうでやってみたいんです。
こんな動機じゃ続かないかしらね。。。

ドイツのものってほんと、自然成分っていうか、環境にも配慮されていていいですよね。
クリスマスは特別な行事だし、クリスマス用のお茶とかワインとか、いろいろ出るんですよね。
あぁ、懐かしい!クリスマスのハーブティー、
私も飲みたくなっちゃった。
【2010/11/20 08:05】
| URL | #-[ 編集] |
すぬさん>
アロマは何を思ったか長女出産後に勉強したの(笑)
でもただ級を持ってるだけです
一夜漬けだったから、記憶はどんどん流れ出てるしv-393

「マリエン薬局」ご存知でした~?
「ドイツ」とあって、すぐすぬさんが頭に浮かびましたよv-219
↑がきっかけで「ドイツ」の事、もっと知りたくなりました
今度Xmasブレンド飲みに来ませんか?v-392



> ともさんってアロマのお勉強をしていたの?
> 素敵!
> 私もいつかやりたいと思っています。
> っていうと、少しくらいはかじっているようでしょ?
> それがまったくです。ははは・・・なんか素敵そうでやってみたいんです。
> こんな動機じゃ続かないかしらね。。。
>
> ドイツのものってほんと、自然成分っていうか、環境にも配慮されていていいですよね。
> クリスマスは特別な行事だし、クリスマス用のお茶とかワインとか、いろいろ出るんですよね。
> あぁ、懐かしい!クリスマスのハーブティー、
> 私も飲みたくなっちゃった。
【2010/11/22 09:51】
| URL | たま姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/713-f95f64ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
