スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リース
昨日、伊勢海老が届きました
一応、さばき方が写真いりで入っていたけど。。。どうしよう??
仕方なく、イヤ 有り難く3尾共 身はソテーして頂き、頭は茹でてスープに
我がお助けレシピ「クックパッド」をipodで見ながら調理
(料理本を買わなくても、ipodで気軽に見れる・・・良い時代になりました)
食べきれなかった身はグラタンになり翌日の夕飯になりました
画像 001

昨年作ったサンキライのリース
ただ枝を丸めて止めただけだけど、素朴さが良い感じ
玄関ドアに飾り終わってからも、こうやって部屋の中に掛けてました・・・
(昨年の物)
画像 005
流石に色も褪せてきたので、新しいリースに交換しようと先日枝を買っておきました
今日は午前中に時間がありそうなので、次女が寝てる間に作業
今年は枝が3本ほどあるので、大きめに作れると良いなぁ
画像 006
スポンサーサイト
【2010/12/08 10:48 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<冬景色 | ホーム | カップケーキ>>
コメント
すご~い!
手作りリース、素敵!
ほんと、ともさんてマメだし器用ですよね。
羨ましい!
今年はアドベントカレンダーも手作りできなかったし、アドベントクランツも(T_T)
上の子にせがまれているのでリース型のパンでも焼こうと思ってます。
【2010/12/09 11:48】
| URL | すぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/727-3da6eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
