スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サンタ来訪
たま姫は今日が幼稚園の終業式
朝はいつも通りのバタバタで
一通り片付いてから、急いで夜の準備!

苺のケーキを焼くのに卵の黄身と卵白を共立てでする「ジェノワーズ」を湯煎でやってる最中に宅配が!
うっかりそのまま出てしまい・・・すっかり卵に火が通り・・・失敗!
母の焦りが伝染してるのか?
今日は次女も何だかグズグズで、
時間ばかりが気になって
あぁ。。。こんな事なら夕べスポンジだけでも焼いておくんだった

でも何とかクリームを塗って
他にお肉に火を入れたり、食事の下準備も完了でお迎え
苺と飾り付けはたま姫と一緒にやりました
1225 010 1225 006
夜、パパが帰宅してXmasの食事スタート
1225 007
で・・・今日は親がソワソワ
なぜって・・・サンタが来るのです、そう我が家に!
偶然mixiで見つけたコミュ
ボランティアでサンタが訪ねて来て、一応御礼代は諸外国の子供達に寄付されると言う企画
3年前に発足して、今年初めて試してみました。

申し込んでから3回ほど当日の連絡を取り合いました
どんな子供か?どんなプレゼントか?何かサンタから言ってもらいたいメッセージは?等々

そして予定時間の1時間前に「今から移動します!」のメッセージ
近くの駅に着いたら「駅から向かいます」と再度メールが来て
自宅玄関前にそぉ~っとプレゼントとボランティア代を置いておきます。
それを持ってサンタが「ピンポ~ン」

たま姫、いつもの宅配屋さんかと元気に玄関に出ると
そこにはサンタさん
最近「恥ずかしい」感情が芽生えてるので、最初は尻込みしていたけど
家に上がってもらい幾つかのプレゼントを開けていくうちに慣れて
最後は一緒に記念撮影
学生のボランティアの男の子だったので随分とスリムなサンタさん
色々とお話してくれて、
最後は「又来年まで良い子でね」と言い去って行きました
1225 011

今年は親もドキドキ
スペシャルなXmasになりました
スポンサーサイト
【2010/12/24 22:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<tomorrow | ホーム | プール個人レッスン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/742-2ec60d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
