スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
モンテッソーリ式?
1つの遊びが長く続かないたま姫
以前、幼児教室の体験をした時、そんな話を講師の方に話したら
きっと直ぐに出来てしまって「次から次」になるんじゃないでしょうか?と言われました。
それも一利
でも、やっぱり家でだと次から次へおもちゃを出してくる・・・

お友達にそんな話をしたら、似たような事をする我が子を幼稚園の先生に「おもちゃが多すぎなのでは?」
と言われたらしく・・・
我が家にそんなにおもちゃはないけど少し整理しました。

そして「おもちゃ」の代わりにビーズとテグス
手芸用にストックしてあった5mm位の大きさのビーズにテグスを通す遊びを教えました。
111 002
自分で選んだ遊びを、最後までやり遂げる
モンテッソーリ式に習って・・・

手芸や料理、お手伝い
おもちゃなんて無くてもやることは沢山!
女の子は人形あそびやごっこ遊びも大切だけど
これからは出来る事を積極的にやらせてあげよう!
と思ったのでした
スポンサーサイト
【2011/01/06 13:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<始業式と体操教室 | ホーム | 体操教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/754-444c25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
