スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
俺の米
父の転勤で新潟に移り住んだのが幼稚園年長
その後成人するまでの成長期を新潟で過ごしました。
そんな米どころ出身のこだわり

お米です

実家ではたぶん「標準米」という普通にスーパーで売られてる色々と混ざったお米を食べてたけど
やっぱりお水が美味しいのかな?
(でも水も水道水)
帰省して食べる実家のご飯は美味しいのです

独り立ちして今までも色々なお米を食べてきたけど
なかなか「これ!」というお米に出会えず・・・
あ!流石に先日頂いた「魚沼産こしひかり」
(しかも特製の白い布の袋に入った特別な品)は美味しかったなぁ
食の細い娘も、コシヒカリはご飯に海苔だけでパクパク食べるほど
子供の方が味がわかるのかもしれませんね

そのお米が底を尽きそうなので、今回新しい所に注文してみました
↓実は・・・我が故郷のお米
しかも!高校の先輩が作ったお米です俺の米
一度は企業に就職してた先輩でしたが
実家の農家を継いで、今ではこだわりのお米を誇りを持って作っています
丁度帰省していた時に偶然見たNHKの「小さな旅」 にも出演したちょっとした有名人
そんなお米を今回初めてお取り寄せしてみました。

精米5kgと自家製野菜詰め合わせ
そして玄米5kg
自家製精米機も持ってるのでたく直前に精米して・・・
ウホホ~ 楽しみぃ~

228 001
スポンサーサイト
【2011/02/24 15:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<離乳食 | ホーム | なんと!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/765-aea0a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
