スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
離乳食
次女9月24日産まれ 早いもので5ヶ月を過ぎました。
上のお姉ちゃんは生後5ヶ月過ぎに離乳食をスタート
確か市からもらった子育てテキストなんかを見て始めた気がします

4年前、離乳食は5ヶ月位~というやり方と
「出来るだけ遅い方が良い・・・」という 2つの説がありました。
西原式

太古の昔から営んでいる子育ても
近年は情報がコロコロと更新されます。
それは勿論良いデータや情報が入ってくる事がほとんどですが
まぁ・・・あまり左右されなくても??と思うことも。
「迷う事が多いので本能で」と言う方も多いですし
命に関わる事でなければ、
その時々の状況に身体も心も習っていくしかないですものね

で、次女の場合・・・
長女と同じ5ヶ月過ぎたのでスタートしました
お姉ちゃんは相変わらずご飯が遅いけど
次女はミルクを飲む様子から食欲旺盛さを発揮しているので
二人目に多い「スタートが遅くて終わるのが早い」と言う離乳食を早く始めたてみたかった!のです

初めてのおもゆ
初めてミルク以外の物が口に入る瞬間!
もぉ~仕草がおもしろい!可愛い!
1日1回・・・ちょっとずつ始めましょ~

228 004
沢山作って冷凍に
228 003

離乳食が始まるし、4月からはお姉ちゃんはお弁当になるので
冷凍庫・・・ちょっと小さいから買い替えたいな
スポンサーサイト
【2011/02/25 10:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<遺訓 | ホーム | 俺の米>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/766-4b0ef90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
