スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リンゴ・リンゴ・リンゴ
世の中こんな状況で、普段の出来事を書く事がはばかれる風潮にあるような気もしますが
日常を続ける中で「出来る事をしていく」事を考えて生活しようと思います。

そんな訳で、今の我が家の様子

先週の日曜から発熱して、夜中にインフル検査で陰性とされた私でしたが
熱が下がってから、身体にうっすらと発疹が出ました。
それと丁度地震があった日辺りから全身の倦怠感・筋肉痛と強ばり・頭痛
朝、目が覚めて身体を動かそうとすると特に手足が痛くて痛くて泣きそうでした。

この病気とは言えないような様々な症状・・・
でも筋肉の強ばりは尋常ではなく、今までに経験したことが無い痛さ
「若しかしてリウマチ?」と思い、血液検査をしてもらおうと病院に行きました。
が、運悪く計画停電初日で「今から停電かも・・・」の状況で検査はナシ
先日、発熱後の関節&筋肉痛との判断で
菌が筋肉に入った可能性を言われ、対処療法で痛み止めを処方で終わり

カロナールを飲みながら数日過ぎた昨日、たま姫のほっぺが赤い・・・
そして全身に私が出たような薄い発疹
若しかしてりんご病?
と調べたら・・・たま姫もりんご、そして私もりんごだったようです。
良くある伝染病ですが、子供の感染は多いけど耐性菌なので大人には殆ど移らないと言われてるリンゴ病
それでも今回の経緯を振り返ると感染源は私、そして次にたま姫
頬の赤みや発疹が出ている時点で既に感染力は無く、そして感染しても子供は軽く何も治療もナシとの事

が!大人がかかると大変です!
書いてある症状全てに当てはまり、しかもこの強ばりはもの凄い痛い!
リンゴ病

少しずつは良くなってきてますが後1週間はこんな症状かと思うと思いやられます

ここで少しカミングアウトすると
実は私、国で認められた難病保持者です原発性免疫不全症候群
4つある免疫の1つ「ガンマグロブリン」と言う免疫が
通常400程程なければいけないのに私の場合一桁それも4とか5とかしかありません。

そんな訳で日和見感染が多いのです
それに過去かかった様々な病気も耐性菌が付かない可能性もあり
何度も何度もかかるかもしれない・・・
常に新生児と同じ、病気に対してまッサらな身体かもしれません

この病気、実は産まれてすぐ病気を繰り返すので直ぐにわかるようで
欠陥の免疫製剤を投与しないとあまり長く生きられないようなのですが
私の場合、何故か?生かされてます
病気がわかったのは実は30過ぎてから・・・
そこまで特に大きな病気をすることもなく生きてきました。
主治医も不思議がっています・・

そんな不思議な身体で今も生きています。
特に何かをするわけでもなく・・・

一度血液製剤を投与したのですが、アナフィラキシーを起こし危なかったので
予防的に製剤を投与するのではなく、何かあったときの対処療法で乗り切る日常です
そんな訳で病院ばっか行ってます・・・トホホ

ま、若しかしたら歳のせいかもしれないけどね(笑)

この病気については症例がとても少なく、
あまり長く生きられないのか大人ではネット上でも情報が得られません
以前、小児の頃から発症してる方がblogを書かれてましたが
その後亡くなられたのか、見当たらなくなってしまいました
他で1人書いてる方がいましたが、ここ半年以上更新をしておられない(どうしてるかな?)
やはり小児の病気で大人では珍しいのですね

そんな私の病状もこれから書いていこうと思います
今まで書いて来なかったけど、
先日の地震で今の命を尚見直すようになったのもあります

そして何処かに居るかもしれない同じような病気の方へ


スポンサーサイト
【2011/03/17 12:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あれから・・・ | ホーム | 原発と情報と寄付>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/776-de4c9e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
