【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あれから・・・
あの大地震から明日で1週間
何だかとっても昔の事のように感じます。
それだけあれから色々とあったと言う事でしょうか

実際自分の周りでなにが?と言う訳ではないけど
1時間が・1日がとても大切で長~く感じた1週間でした。

皆、TVで流れる被災者の方の様子に心がザワザワして
「何か!何か!」と思いながらも出来る事の少なさに気落ちしたり
だからこそ自分の身の回りからやれることをやったり・・・・

そんな中で自分はりんご病で、娘にも感染させちゃったり(汗)
幸い次女には感染してない様子で一安心。


でもパパ弟の奥さん(義理の妹)の体調が日に日に悪くなってるようで
同じ沿線のご近所ながら、あまり力になれない歯がゆさを感じています。

義理妹は珍しい癌を患ってます。
涙腺・唾液線など出来る癌「腺様嚢胞癌=せんようのうほうがん」です
彼女は耳の奥に出来たのですが、発見が遅く又場所も悪く切除が難しく外科手術は出来ず
最近の癌保険のうたい文句の「高度先進治療=重粒子」を処置しましたが
やはりリンパ転移してました。
それでも進行が遅い癌と言うことで、若いけど発見から3年ほど経ちました。
その彼女・・・リンパ切除はしたのですがこの癌、進行は遅いが完治はせずの癌なので
やはり肺・胸・肝臓に転移が認められ
最近は呼吸も苦しいので酸素ボンベをしているようです。

と、今日はここまで・・・

次女も目覚めたので、夕方の慌ただしい時間にスイッチを切替ます

そう、色々とあっても日常は続くのだ・・・・

【2011/03/18 17:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3連休 | ホーム | リンゴ・リンゴ・リンゴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/777-39386f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
