【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
半年
次女、3月24日で生後半年でした。
寒い時期にかけての新生児で、お姉ちゃんからの感染など心配したけど
かえって外出しなかったので、今のところ大きな病気もなく
丸々としてます。
325 002


でも此処から・・・
半年過ぎた辺りから、母体からの免疫が切れて病気に掛かり始めます。
母の私は免疫不全でIgAが極端に少ないのですが
遺伝性は無いようで、長女の時も生後1ヶ月で血液検査をしたら
通常の幼児と同じような数値を示していました。
そんな訳で次女は血液検査をせずに今まできています。
多分遺伝はしていないであろう・・・
で、長女の時も半年過ぎた辺りから周りと同じように病気を繰り返して今に至ります。

これから暖かくなるので風邪やノロ&ロタなどは流行らないけど
今はまず水の問題。あとは放射能
やっぱり出来るだけ外出は控える生活を続けなきゃなぁ~


春休み第一弾は近所のコミュニティセンターを借りての室内遊び
結局3組の親子でこじんまりと・・・
と思いきや、畳40畳程の部屋を駆けて駆けて駆け回る4歳児3人
帰宅してお風呂&夕飯をさっさと済ませたらコテンと寝てました
326.jpg




【2011/03/24 13:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<卒園式 | ホーム | 被災地より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/786-b30569d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
