【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きんつばや
「きんつば」が好きなんです。
も勿論好きだけど、和菓子が好き・特に小豆が好きです。
その中でも「きんつば」が好きなのは、きっと亡くなった父の影響。
父は酒飲みでしたが、小豆餡が好きでたまに自分でも買ってきてました。
ほんのちょこっと食べたくなるらしいです。

「きんつば」も奥が深くて・・・
好きなのは「一元屋」さん http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11663.html
20070622215420.jpg

お上品なお味です。連れのの近所なので、オネダリします。
そして帰省中の本日、実家の隣町で見付けてしまいました
その名も「きんつばや」20070622215445.jpg
 
期待感に胸を膨らませてから降りふと見上げたら

    20070622215505.jpg
「寿司 おでん 中華そば」とは
怖くて店に入れず、何故きんつばが無いのに「きんつばや」なのか聞けませんでした。
私って小心者
「きんつば」って他に地名や人物名など何か意味が有るのでしょうか?
ナゾです

明日は晴れるらしい・・・綺麗な夕焼け雲でした20070622215658.jpg


今日の姫の体重 5720g で昨日より20g減でした 
【2007/06/22 21:34 】
好きなモノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<名前 | ホーム | 初めての事>>
コメント
私は小豆のお菓子はまだまだ初心者ですが
ダンナは大好き。同じく「きんつば」が大好きで、一元屋さんもいただいて翌日の朝ごはん後デザートになりましたe-266
ドラ焼の「v-530や」って知ってますか?
以前勤めていた会社の近所のお店で、
そこのドラ焼の餡がまた美味しいのですが
買った当日内にに食べるのがとにかくオススメ!のドラ焼なのです・・・。

きんつばやの看板のいわれは迷宮入りですか~おでんにお寿司、中華そばとは。器用な料理人であることは確かですかね・・・
【2007/06/24 00:28】
| URL | げんきち #sdb/cJvw[ 編集] |
v-530屋さん・・・あんこラーとしては気になりますぅ~
是非、詳細教えて下さいマシe-466
例の「あじゃり餅」もですが、今度月一とかでお取り寄せ大会しましょ~
v-522ナゾはナゾのままにしておきますネ
【2007/06/24 21:53】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/8-2fe29a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
