スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
定期検査
今日は持病の定期検査の為に通院
そして、たま姫の遠足です

晴れたら「砧公園」
雨だったら「富士サファリパーク」
と、果たして「どっちが良いのか?」の予定でしたが、
無事に快晴で公園遊びに出掛けて行きました。

私はたま姫を送り出した足で駅に向かい
3ヶ月に一度の検査の為に大学病院へ
今回は若しかして数値が上がってるかも?の期待もあったので
楽しみ半分でした。
期待が上がるその訳は毎日飲んでるサプリ
粘膜を補修する自然界の抗生物質と呼ばれてる「ゴールデンシール」
免疫力UPには断然キノコの「鹿角霊芝」

今現在、免疫製剤の補充はしてないので
日々民間療法で乗り切るしかないので、
そこら辺の事情には何故か私より敏感なうちのパパさん
そんなパパの苦労に報いたい!
さて数値は??

結果
IgG ウイルス、細菌、真菌など様々な種類の病原体と結合し、毒素の中和などによって生体を守る
IgA 鼻、気管支、腸などの粘膜において感染防御
IgM 異物に出会った時に初期に働く

上記全て前回2月の数値よりL(Low)でした
特にIgAが一桁って・・だから目と鼻が駄目なのよねぇ(涙)

又ここ最近、常に身の回りにある菌で炎症反応を起こす毛胞炎を繰り返してる旨を主治医に伝え
特に心配される秋~冬の時期は製剤を投与する計画になりました。
でも製剤は21日間しか維持出来ないので
3週間に1度通院して投与となるとの事
それでも子供たちからの感染や日常生活からの感染が減るのであれば
やっぱりそろそろ頼っても良いのかも・・・

多少不安材料が増えた結果の病院でしたが
何も出来ない訳じゃない!ので前向きに

そしてそして
幼稚園の遠足は晴れたら砧公園で存分に楽しんだらしく
お疲れで帰宅でした
スポンサーサイト
【2011/05/19 21:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子供服 | ホーム | ふとした会話から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/803-c2db7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
