【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
話題の
これ「ガイガーカウンター」です

コンパクトな測定器は精度が不安定らしく
数値を測定する云々と言うより
放射能を検出する程度に考えた方が良さそうです

0706 001

40秒ごと4回測定してのアベレージ
室内でこの数値って政府や他の発表数値より高いって?
0706 003

↓近づけてるこれは玉川温泉の「北投石」(因みに国の特別天然記念物らしい)
微量の放射線(ラジウム)を持つ石です
秋田の玉川温泉はこのラジウム効果で癌が治った!
とか
免疫力向上で各種難病が治った!と言う口コミから
湯治客が絶えない場所です
何せこの石が出るのが世界でもここと台湾だけなんですって

そのラジウムを感知して、やはり数値は上がりました
0706 002

これ各数値は0.12マイクロシーベルトと0.44マイクロシーベルト
子供の年間の数値は1ミリシーベルトだから↑の1000倍です

ガイガーカウンターが手元に来て思うこと
気にしてたらキリがないけど
目安的に・・・ですね
【2011/07/07 10:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<脱!赤ちゃん | ホーム | フリマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/810-befb1eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
