スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
花道
知られざる・・・って言うか最近めっきり熱が冷めてた大相撲
でも・・ハイ、魁皇のファンです

遡ること15年前
お正月のバラエティー番組に力士が何人か出てて
まだ十両だった彼、名前もしらなかった彼が出演してました。
そんな初々しい力士の「天下の宝刀」あの右手から繰り出される力技に衝撃!
お相撲さんって単にデブってだけじゃなくって
強靭な筋肉の上にクッションの肉をまとった格闘家なんだ!と一瞬でファンになりました。
そう、顔も可愛かったしね
あのナントも言えない悪がきっぽい笑顔にすきっ歯が憎めない彼

折りしも同期の若貴のブームも追い風で
大相撲が華やかで楽しかったあの頃
勿論、国技館に相撲を見に行ったり
なぜか?友綱部屋のパーティにも行って一緒に写真を撮ったりしました。
実際会うと、そんなに背は高くないけど
身体の厚みは凄かった!

まだ独身だった彼
可愛かったなぁ・・・

力士の宿命、怪我にも泣かされながらも
右上手を取ったら白星!の強さで順調に大関に昇進し、
そして・・・結婚もしてしまったけど
その後何度も角番になりながらも大関を死守で先日の偉業を成し遂げ
若しかして?と思ってた引退が現実となるようです

この18年間
いつでも魁皇の名前があるのが当たり前のようだった相撲界
ようやく「花道」です
お疲れ様
12.jpg

追・・・何としても引退相撲と断髪式には行ってやる~
スポンサーサイト
【2011/07/19 22:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<山中湖 | ホーム | 今年も・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/813-628b7882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
