【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実家通信 夏休み編~プールとグルメ
朝は涼しいけど10時を過ぎると暑くなる新潟
今日も最高気温は33℃ 
暑くなります(汗)

朝から汗が出てるけど、このまま市民プールへ行ってさっぱりしたところで
お昼は母が行きたがってたレストランへ行こう!と云うことで
水着姿に着替えたたま姫を乗せ、プール代55円(60円)とリターンのロッカー代100円を握り締めて出掛けました
何となく・・・悪い予感の月曜日
あれ??やっぱりプールお休み??
市のプールなので月曜定休がしっかり守られて本日お休み
がっかり~
じゃあ少し遠いけど海沿いの温泉&プールへ移動
するとこれ又運悪く「本日は午後から」の文字
もぉ~せっかく来たのに!
「ひと風呂浴びて帰るか!」とたま姫と入浴
久しぶりに真昼間から温泉につかってしまいました

さっぱりした所で急ぎ戻り、母お目当てのレストランへ
0808 001
地元の野菜をふんだんに使ったビュッフェ
↓右前方のお椀は新潟名物「のっぺい汁」
けんちん汁と似た具をすべて小さめの正方形に切り
銀杏やイクラが入るのが特徴です
0808 006
子連れで何度も席を立つのが面倒なので一度にこの量
滋味溢れるお味で次女の離乳食にもバッチリでした
0808 003
勿論、デザートは別腹
100%わらび粉で作ったわらび餅はもの凄い弾力でウマウマ
0808 004

店の入り口にあったスイカ
見てみて!と激しく叫ぶたま姫に促されて見ると
確かに!!2つ繋がったスイカです
しかもかなりの大きさとナイスなバランス
中はどうなってるのかしらん??
0808 005

満足満腹で大人は夕飯が入らず(どんだけ食べたんだ・苦笑)
今日は早めの就寝となりました
【2011/08/08 22:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<実家通信 夏休み編~お庭 | ホーム | 実家通信 夏休み編~海>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/823-16057a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
