【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
連休初日は
上野でやってる恐竜展のチケットを頂いたので行ってみました。
が、家を出てすぐ渋滞
山中湖へ行くにも実家へ帰るにも
長距離移動は「渋滞回避」がモットーの我が家
が久しぶりにハマッタ!
ほら連休初日に出掛けるもんじゃない!モードのパパ
でも行けるのは今日しかないじゃん!モードのママ
些か険悪ムードの車内となり、別行動に
ママとたま姫は先に電車で移動です

高円寺から中央線
独身時代に荻窪に住んでた私
15年ぶり位に降り立ちました
少し小奇麗になってた感じがしたのは気のせい?
926 001
久しぶりの中央線で神田へ
神田もバイト先があったので懐かしい駅
いつか子供たちが手が離れたら思い出の街めぐりしたいな~
なんてふと思ったり

で着いた!上野
恐竜展は後回しで先に・・・
じゃ~ん!
926 002
確か小学低学年以来の上野動物園
926 003
最初のパンダ「カンカン&ランラン」を列をなして見た遠~い記憶
あれから何代変わったのかな?
926 004
今もまさに「人寄せパンダ」状態で列に並んで見たパンダに感動!!したのは母の方

そしてそして、上野に着いたけどP待ちでまだ合流出来ないパパ達
恐竜展をサクッと見て合流しなきゃ!と会場まで行くと
列が・・・って今もう3時だし
「70分待ちで、入っても30分しか見れません!」のアナウンス
これはもう諦めて帰ろう!とアッサリ引き返したのは
招待券だったから?
いや、もうこれ以上パパ達を待たせられず苦渋の選択でした

待ち合わせ場所まで歩く途中の忍の池での1ショット
ここ、母と私が42年ほど前に一緒に写真に収まった場所
と言っても写真で見た記憶しかなく
その場所に今たま姫が居ると思うと写真を撮らずには居られなかった場所
と、そんな事お構いなしの娘
926 005

ちょっと長くなった今日の日記
〆は結局上野まで来ても車から降りる事の無かったパパ達と
ANAホテルで夕飯
デザートはこちら
パパ曰く「バカボンのケーキ」
926 006
確かに唐草模様にも見えますが、味は濃厚抹茶の大人のケーキで美味でした
926 007

そんなこんなの連休初日
久しぶりの上野は色んな人たちが居て面白かった!のと
日本人は渋滞と並ぶのが好きな国民だなぁと改めて思った一日
パパは待ってるだけだったけど、
それでも役目を果たした感で一安心の一日でした
【2011/09/23 23:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鉄分不足? | ホーム | ツルツル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/842-05b3ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
