スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リース作り
今年6月に次女の月齢でも集まれる育児サークル欲しさに
自分で始めてしまった子育てサークル
以後、口コミやmixiなどでメンバーを集め細々と続けています。

市の施設を借りるのにサークルとして申請はしてるけど
大々的に募集をかけてないので
初期のメンバー中心で気心知れた仲間と
週1回集まってお話したり持ってきたお昼を食べたり
たま~にアロマクラフトや心理テストなどやったり
ほとんど私のアイディアだけど
「自分と皆の息抜きになれば・・・」
と、そんなサークル

今日はクリスマスのリース作りをやりました。
材料や道具の持ち込みの大変さを考えて初めて我が家での開催です

実は今日は市の保健婦さんをお呼びしての育児相談会を予定してあったけど
生憎に生憎が重なり出席者が3組になってしまったので
急遽予定を変更して家でリース作りとなった訳です
と言う我が家も次女が昨夜発熱してて私もダメか?とハラハラ
朝熱が下がってなかったら・・・の綱渡りでした

こう言った会にありがちな
「子供の体調&親の体調」によるキャンセル
「急に予定が・・」のキャンセル
そして
「何となく」のキャンセル
当日の開始時間までのメール音にドキドキです
特に今回は人を呼んでの会だったので朝からキャンセルの連続で正直凹み気味
ギリギリだったけど結局来年に持ち越しとした相談会
市役所や友達に連絡を取り事態を収拾し、
家でやることにしたので急ぎ掃除~準備など
開始するまではそりゃ~ドタバタだったのですが
来てもらった二人のリースが想像以上な仕上がり!
且つ満足して頂いたようで「やって良かったな」と思った訳です

これに懲りず次女が幼稚園に通うまで試行錯誤で続けたい
それは勿論閉塞しがちな子育て環境に微風だけど風が通れば良いなと思うのと
やっぱり人が喜ぶ顔が見たいと言う私のお節介根性

1115 003

ね!素敵でしょ~
スポンサーサイト
【2011/11/15 20:49 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ブレイクは・・・ | ホーム | お外でトコトコ>>
コメント
素敵!
ともさんってそんな活躍もしていたのね。
うちがご近所さんだったら私も是非参加させていただきたいサークルだわ~~
【2011/11/16 21:05】
| URL | すぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/852-0a2bf7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
