【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
献金?
こうやって文字にすると何だか??な響き「献金箱」

長女の通う幼稚園はカトリックなので
来週行われるクリスマスミサが一番の見せ所
普通の幼稚園のクリスマス会とは一味違う出し物が幾つかあります
その1つ「献金箱」
自分達で作ったサンタさんの乗ったソリの箱
これを自宅に持ち帰り、家でお手伝いした事など
ちょっとしたご褒美的な出来事に対してお金を入れて
ミサの時に献金するそうです。

どうも響きが献金ってどうよ?と思うのですが
娘は何1つ不思議さを感じずに
毎日お洗濯を外す事で献金箱にお駄賃を貯めています。

1回¥10
毎日忘れずに洗濯を外し10円を貯めてる姿は健気です。
来週まで頑張ってね!
1208 002

そして今日のお茶のお共は帝国ホテルのマカロン
以前お菓子作りを習ったときに1度作ったことがあるマカロン
一度泡立てた卵白の粒を掻き混ぜながら潰す作業を「マカロナージュ」と言い
この作業の良し悪しで膨らみ加減が変わってくる・・・と言う繊細なお菓子です
1208 001

それにしてもやっぱりプロの作るお菓子は綺麗で可愛い!
あぁ食べるのが勿体無いほど・・・と言いながらも
好きな味から頂きました
ご馳走様でしたん
【2011/12/08 20:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新春を寿ぎ・・・ | ホーム | 師走突入!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/862-9958a3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
